fbpx

ブランディング

本日、大学院のブランディング初講義でしたー!!

まずもってブランディングってなに?!!
から始まった私。

そもそもブランドってなんだ??
GUCCIとかcoachとか、モンベルとかノースフェイスとか??

あぁ確かにそれブランドだ。

え?だから私のブランドってなんなん??
ノーブランドになるのか??

なんてわけのわかんないこと考えてました。

えぇ、これまじで本当です。

しかし!

大学院の刈谷先生のブランディングノートを購入して読んでみた!ら!!
ブランドの奥深さがわかったとともに、ブランドの険しさもわかって、
私のブランディングってなんなんだろうって少しづつ考えることができた。

講義始まったばかりの時はそれでもわからんくて、先生にメールで質問してみたら

「混乱しているようですね笑」

と返信(*^^*)
先生、見ず知らずの私の支離滅裂なメールでもわかってくれている!!
まず感動しました。

そして実際に初めてお会いしてお話し、とっても楽しかったです!!!!!
というのもあるし、説明がわかりやすい。

オンライン授業なのでいつも家では拝見しているのですが、やっぱりFace to faceですよねwww

第8章にいたる、本日の対面授業の課題は、何回も手書きをしてみた。
自分のブランディングと向き合う。
誰に発信するのか、どう思われるのか、深堀り。

っても私はまだまだ薄っぺらくて、今日も自分の発表でとっても心臓ばくばく。
レートなんて100台くらいなんじゃないかと思うくらいだったけど、

なんと、「だいたいはこんな感じで合ってる」
なんてまさかのまさかの返答をいただき。
いやもちろんさ、だめだめなとこもいっーーーぱいあって、アドバイスいただきました!

本当にありがたいです。

自分の価値についても講義中ちらっと考えた。
価値下げすぎてたな。笑
私はそんなだめ人間じゃないや。
って考えたら、肩の荷がだーーーいぶ軽くなった!!w
そしてみんなの発表をきいて、アドバイスをきいて、頭フル回転!!
この瞬間が一番好きかも!!
前頭葉がいい感じにフル回転。
そしてそのあと頭痛くなるってゆー笑

OBの先輩も来てくださって、対面授業はネット参加をいれて12名。

実際に活躍なさってる先輩のお話は大変興味深く、またブランディングを通ってきた実体験もあるので、とても参考になります。

懇親会でもたくさんみなさまとお話しする機会をいただき、身が引き締まりました!

そして応援してくださる声もいただいたり、事業実現につけて!


大きな大きないっーーーーーーーぽ!!!

写真撮るの忘れた!!
2次会のサングリアww
今日は久々酔っ払ったwww