fbpx

東京ガールズマラソン

初のハーフマラソンですょぉ(*^^*)!!!
 
 
 
人生で一度やってみたかったことの1つww

 「ハーフマラソン」 

 
 
 
今回は、友達に誘われて東京ガールズマラソンに参加してきました(〃ω〃)
っても友達、お金払い忘れて出場できなかったってオチ笑

しかたなし、やりたいことの一つだから、一人で行くことにしましたっ(*^^*)/

今回は20km(皇居4周)か、10km(2周)が事前に選べたんだけど、チャレンジャーなので20kmにチャレンジ。
何事もやってみないとわからないのだ。

9時スタートでのんびりしてたら、何気に8時30分ギリギリに着きました。

会場には当たり前だけど女子!!!

カラーランとかみたいに、みんな仮装してキャーキャーしてたらどぉしよって思ってたんだけど、そんなこともなく。

ピンで来てる人が多かったです(〃ω〃)

で、ブースでこんなバナナもいただく。


「あきらめないで」

(*≧艸≦)
 
 
 
9時前に集合場所に行くも、開会式や体操やでなかなか始まらない。


やっとスタートって思ったら、100人ずつのスタート。
303番の私は、15分くらいは待ってたかな?
直射日光であの待ちがちょっと辛かった(T_T)
 
 
 
いよいよスタート!!って、なぜか先頭の方になっちゃったんだけど、自分のペースを貫く。
だいたいずーーっと6.10秒台/kmで走る。
 
 
10km(皇居2周目)のところで

「あ、なんだ余裕じゃん。」

って気持ちと

「2周にしとけばこれで終わりだったなー、なんで4周にしちまったんだー」

ってゆう気持ちがザッとよぎり
まぁでもんなこと言ってもやるしかないので、3kmめに突入。
 
 
3km目はかなり瞑想みたいに入り込んで、気づいたら4周目に突入してた。

で、問題が4周目。

16km地点で
脚が痛いー!
ってか左脚の方がつりそうーーー!
ってなって、
そういえば前日の夜、脚つって起きたんだったと思いだし(=゚ω゚)ノ

そこで1時間40分くらいだったから、
このまま行けば2時間きれるかもーっていう自分への頑張れと、
いや、自己記録更新したんだし、つったらやばいなという気持ちの葛藤のもと、、

てけてけてけてけ

計500mちょいくらいは歩きました。

でも、歩いたら歩いたで余計に脚が痛くなって。

結局歩いたり走ったりして、ラスト2kmはちゃんと走りました。
走ってる方が楽だった*\(^o^)/*


終わったあとは国際ビルヂング内のブースでお土産やらなんやらいろいろもらう。


写真は会場の入り口ww


私の大好きな向日葵がたくさんあって、いただいちゃったし、ご満悦(〃ω〃)♡

カレー配ったりバナナ配ったりしてたんだけど、
脱水症状みたいのがすごく、しばらくご飯たべれなかったー。

1Lほどのお茶や水を一気飲みしたけど、まだ身体が水を欲してた状態。
あんなん初めてだった(T_T)
改めて、炎天下のランニングを甘く見ちゃいけないと反省。

そのあとは温泉に行って身体を休めてきました*\(^o^)/*

ハーフマラソン、
途中17km地点では、
「私頑張った!充分やった!!」って自分を褒め称えました。

終わった直後は
「あー、終わったー」ってのが正直な感想。

でも、そのあとからじわじわ、嬉しさがこみ上げてきました(*^^*)

自分を認めること。
なんか最近自分スタイルがやっとわかってきて、
12年間くらい押し殺してきた何かから解放されてきた、走ってる途中でそんな清々しい気分になりました。

私はいつもストイックになりすぎる(*^^*)
でも自分を認めることと、自分らしく生きることって、案外やってみると心が楽になるってことに気づいたかな。

また、この話はおいおいしましょう(*^^*)

ってことで、
よく頑張った!!ハーフマラソンww

やりたいことまた一つ達成!!
また大きく一歩前へヽ(*^ω^*)ノ