fbpx

3か月の試み

5月病があまりにひどかったため(笑)
心機一転に開始した筋トレとマインドチェンジ。

何をしているかというと・・

有酸素運動と、無酸素運動を同じメニューでとにかくやる!!

■夜勤入りの日
朝)ヨガ (時々走る)
昼)TRFダンササイズ30分

■夜勤明けの日
昼)TRFダンササイズ30分
夕)走る(毎回じゃないw元気な時だけ)

■休みの日
朝)ヨガ
昼)TRFダンササイズor走る
夕)決めてない

■毎日朝・晩
骨盤矯正体操
筋トレ

YouTubeの体操

こんな感じ。

朝のヨガはWellness to goっていうサイト。
10分間だけなんだけど、とってもいい感じに体が目覚める。
メディテーションもできるから、気分もいいかなw
先生が美人で声もいいからとても好き♡

TRFはもう毎日やろうって思ってて(笑
結構覚えて踊れるようになってきちゃった(笑
元々踊るのが好きだから、楽しい。
でもやってるうちに、やっぱベリーダンス再開したいなーって思う!!

走るのは5-6㎞ならなんてことなくなってきた。
ただ、玉川走ってると虫がすごくて(><)
グラサン買ってみたけど、顔に当たってくる感じとか気になっちゃうんだよね。

・・・さんざん虫の話したから、もうやめようw

そろそろ始めてから2週間たちますが、どうなんだろ?
走りが楽になったけど、タニタの体重計的には基礎代謝が10kcal増えたくらいで、あとは特にそんなに変わらず。

何事も時間をかける必要性を感じる今日この頃。

大学院のロジカルシンキングの授業がとてもよく、
起業の目線でもすごく勉強になったんだけど、
さすが人間学の大学院か、自分のことについて考え直すきっかけになった。

私の短所は「短気なところ」
すぐに物事の白黒をつけたがるし、待てない。
これは本当に致命的な短所であると、自分分析をして改めて思ったのでした。

なので、すべてのことに対して3か月スパンで物事を考えよう。と。
3か月あれば、きっといろんなこと見えてくる(^^)

結果を焦らない。
3か月後の自分の体がどうなってるか楽しみ(^^)/

写真:メルカリで届いたリュック

いいなーって思ってたやつがイキナリ出てきて、ポチっと押しちゃったw
安かったー!さすがメルカリー!!