fbpx

日本ダービー

日本ダービーにいってきました!!

府中競馬場は家からチャリ圏内。

母と妹と時々行くのですが、本日は母が太鼓の発表会だったので妹と二人でダービー♬
近いこともあって、朝10時すぎに到着。
2Rから観戦してました(*^^*)/

妹は馬を選ぶのがとても上手。
「あの馬はなんかかっこいい」
「あの馬のお尻がよかった」

なんていいながら次々に当てていく。

っても遊び程度に行ってるから、いつも使うのは1回100円、複勝で勝負をかける。

私なんて、久しぶりにやったからか、枠と馬の番号を見間違えて書き間違えてたり、

思いっきり書き損じたり、予想が全くなってなかったりでぜーんぜん笑

何回か行ってると、鋭くなってくるのでしょうか。

でもこういうのって、センスもありますよね(*^^*)
肝心の日本ダービーですが、さすがにその時間になったら人だらけで揉みくちゃになるので、馬券を買って撤退。

結果だけあとで聞きました*\(^o^)/*

妹は、なんと3連複と枠連大当たり!
まじで凄いな。
洞察力というか、見る目に尊敬。
妹は、集中力があるし頭がいいので、結構ちゃんと調べて根拠と勘を持っている。
いやはや、尊敬でしかない存在なんだけど。
やるじゃない*\(^o^)/*

そしてなんと、先日、大学院の先生が予想されていた馬が1位!
メールくださっていたのに私気づいてなくて、、なんとΣ(o’д’o)

ちょっと馬について勉強したくなりますねww
そして私は、というと惨敗。

でもダービーは行くだけでも面白い(*^^*)
府中競馬場はとっても綺麗になったし、馬が走るところを観て、キャーキャー言うのは楽しい。

ギャンブルなんてーと言わず、100円だけでもやってみると面白いですよww