fbpx

自分を知ること

ラルーン

今更ですが、生理周期のアプリを使ってみることにしました。

手帳に書いて過ごしてきたんだけど、こりゃ便利。
入力すると、なにやらいろいろアドバイスしてくれる。
ちなみに今日は、ダイエットに良い日で、気持ち的に安定しているんだそうだ。何かを始めるなら今日よ!
みたいなことが書いてありました。

「自分を知ること」

私は職業柄か、人の心を読んだり傾聴して潜在的なものを聞きましたり、そういうのが得意です。

でも、肝心の「自分」がよくわからなくなる時が多数。
友達たちがいつも気付いてくれて、連絡をくれる(*^^*)

だから助けられて生きてるんだなーって思います。
だから私は、夢に向かってやりたいことできてるんだなーって。

でも、人に頼ってばかりもいけませぬ。
自分のマインドチェンジをしなくては!!

 

私に関わる人を幸せにしたい!
笑顔にしたい!
それが私の目標。

なんか最近、めちゃ陰に入っていた。
そのこととラルーンの関係ってなんなんって思いますよね。

今月から、12年間飲んでた低量ピルをやめました。

ピンを飲んでたのは、看護師二年目の時、出血多量で倒れまくってたから。
看護師なのに鉄欠乏性貧血(笑
って思うけど、当日はわからなかったのだよ。
で、ちゃんと自分を知ろう第一弾として、ちゃんと記録つけてこうかなーと。

ピル飲んで不正出血が出てた今月頭から、なんか自分でもめっちゎ陰に入ってんな、って思ってた。
親友からも大丈夫?と連絡もらってたし(何となく彼女は感じでわかるらしー笑)自分もめちゃくちゃ不安定だった気がする。

で、ピルやめて出血も止まり、なんだか今日!!
やっと自分が戻ってきたーーー!!
おそるべしホルモンの変化って感じ。
これは男性には絶対わからんだろぅ。

不安定になってると、ほんとに時間を無駄にする。
今月夜勤だらけだったから、余計に拍車がかかり。
お酒ちょっとで目が回ったときは、やべぇなと思いましたw

「自分を知ること」って大事。
私はこうだ!っていうブランド。

そのブランドは好まれるか好まれないかはわかんないけど、
・自分を知ること
・自分に正直でいること
・自分を好きな人についてよく知ること

以上はUSAMIのブランディングノートの抜粋だけど、
先生の言うとおり、ブランディングって人と重ねて考えられる。

いろーんなことやってきたけど、それは外部を知っただけ。
私はもっと私を知ろうと思いました。

人生、もっともっと良くしていくために(*^^*)
産後ケア事業を成功さてるために(*^^*)
児童虐待防止ゼロを成し遂げるために(*^^*)/