fbpx

人生についてのダイレクトメールやSNSが多いぃなぁの件

休みの日。
朝から予定がないと、途端に電池切れになる。
久しぶりにベッドでだーらだーらと過ごす。

ネットサーフィンをしていると、やたらと啓発タイプのセミナーやらSNSやら定期メールやらが多いのに気づく。

結局みんなが言ってることは
・自分は人生の主導者であること
・自分が楽しいと思うことを行うこと
・引き寄せの法則について

そもそもそれを考えて実践したいることで、「人生の主導者」になってないんじゃないかとか思ってきちゃったり。

なんかいろいろ見ていると、信仰の方向なんだろうなーと思ってきちゃったり。

「これを信じてやってさえすれば、いい人生になる!!」

なんて、本当に思うのかなぁ。

自分がぶれてる私みたいなのにとっちゃ、神頼みでもいいから人生良くしたいとか思うのかもだけど、やっぱり他人が何と言おうと我が人生は我が物。
なんかネットサーフィンしながらそんなこと考えて、ぼけーっと休日過ごしてみたら、自分らしさに気付けた予感。

私の幸せってなんだろう、とかそーゆー系笑

私が楽しいときは、
・企画・運営をしてみんなでギャーギャーしてる時。
・友達たちと騒いでいる時。
・自分のやりたいことだけやってる時。

幸せな時は、
・身を委ねてる時
・自らなぁんにも考えなくていい時
・朝起きて、1日の時間がまだこんなにあるんだって思う時
・美味しいものを食べてる時

そもそも、幸せは他人からもらうものじゃなくて、結局は自分が作っていくもの。

なんだけど、私は身を委ねてる時が幸せなんだろうなぁ。
食べに行くとこ決めてもらったり、どこ行くかとか何するかとか。

でもね、人生をクリエイトしていくのは自分で、誰かのレールの上でちょこんと乗っかって、よし、これ幸せ。なんていうのは、なんかほんと幸せなの?自分の意志ないの?つまらなくない?

なんて思うよね。

日々なんか決めて動いてるからか、頼りたいのよとても。
あまりなんにも考えたくないw
考えさせられたくもないw

これを私は私をわがままと思う。
「わがまま」と「頼る」の差がよくわかんない、俗に言う、「可愛くない」部類。

人生についてのダイレクトメールたちを読んでると、私全然当てはまらなくて、「ぁぁだからこうなんだな」なんて、変に落ち込むゎ笑

周りを考えすぎているから、自己中に生きていこうかな。
やりたいこと、もっと全部やっちゃおうかな(*^^*)/
とりあえず、一度サイトいくとバナーでしつこくでてくる「人生良くしましょう広告」。
パターンをみていてなんか笑っちゃったので、まぁまぁ参考にさせてもらいつつ、毎日楽しくね(*^^*)!