fbpx

モスバーガーにて物思いにふける

ロジカルシンキングの授業でマクドナルドとモスバーガーについてディスカッションをしていたので、気になったので久しぶりにモスに来てしまいました。

 

マクドナルドはキュウキュウしている感じだけど、モスはゆったりしている。
席も隣と離れているし、個別って感じがする。
マックは、もうちょっとくっついてるかな。
というかカウンター席見たいのが多い気がする。
カウンターって、長くいるイーメジじゃないなぁ。

 

とかなんとか、講義をうけつつ考えているのでした。

 

それにしても、モスは高い。

新登場のチーズクリームてりやきバーガー390円くらい+ポテトLセット頼んだら+460円くらい。
セット割って表示されたけど、何気に税込みで870円くらいだった。

マックは、アプリ提示したら500円以内が多いもんなぁ。

 

個人的にポテトはマックの方が好き。
細目が好きってこと。

 

あと、モスに電源があればなぁと思う。
居座る型ならとことん居座る型にしてもいいんじゃないかなぁ。
そしてらもうちょと飲みものおいしくしてほしぃけど。

消費者は何とでも言えるんだけど、経営している方ってほんと大変なんだろうなって思う。
マックとモスが首位であるが、競合なんてこの先いつでてくるともわからん。

他社が簡単にまねできない独自のノウハウ、ってみんなあると思うんだけど、
それってまた新たな人が新たなノウハウを考えて競合になる、って可能性も秘めていて。
そのアイデアが出てくるのが面白いなーって思うし、
そういうアイデアを出す人たちが世の中のために作り出すもの、ってすごいと思う。
で、そのすごい人たちが集まって何かしでかしたら、でかいんじゃないんかなーとか。

 

なんかまとまんないけど、アイデアはできるできない限らず、どんどん出して実行していこうかなっていうのがモットー。
そんなこと考えて久々モスを食べていますw