fbpx

部屋の掃除で久々にこんにちは。

本日、実家の掃除をしていて懐かしいものたちがでてきた。
看護師なり立てで勤めていた、循環器内科のころの手紙の数々だ。

患者様から頂いたもの、ももちろんあった。
こちらはほっこり。

が!

先輩からのお叱りの手紙がたくさんでてきた(笑)

私はすぐ調子に乗っちゃうタチだから、自分が調子付かないように残しておいたのだろう。
10年前の自分と向き合いたくなかったが、意を決して読んでみた。

「わー、まじでやばやばな1年目だったんだなぁ。」
と。

3年半、循環器で育ててくれた先輩方には本当に感謝である。
そこから助産師になる!!と飛び出し、産婦人科に転職したわけですが、
あのいい意味で辛い時期がなかったら、私の看護師人生もなかったんじゃなかろうか。

大抵のことがそんなに大したことなく思える。
残業とか、勉強とか、いろんなこと。
0時1時帰りーの7時出勤なんてザラだったもんな、、、

きっと先輩たちはほとんどが、私が助産師としてまた働いてるって思ってないかもしれないかなぁとかwww

あとほっこりしたのが同期の手紙。

チームが同じだったコのがよくあったけど、
あの記録あーだったよとか、ここまでしかできなかったーとか、なんかそんなことなんだけど、すごい助け合って生きてたんだなって思った。

じーーーんときちゃった。

あのとき、循環器内科に同期5人。
一昨年久しぶりにみんなで集まったけど、絆は深い気がする。

また集まりたいなぁ(*^^*)
あのころがあって、今の私ができた。

とかとか、なんか掃除しながらじーんとしてた今日この頃でしたww

毎日に感謝だねw

写真は今日の空。
ちょっと雲のある青空が一番好き♡