fbpx

アイルランド留学にむけての考察①

まずなんでアイルランドに留学を考えたか

前回も留学の話のところでちょろっとしたかと思いますが、
運命的な出会いをした留学の本に導かれ、留学エージェントさんに話にいったところ
「アイルランド」をすすめられたのである。

なぜ私がアイルランドに惹かれたか。

1.日本人が少ないから
2.パート勤務ができる
3.行ったことない、知らない国だから

我ながら、単純脳www

比較対象としてオーストラリアがあったが、そもそも物価が高い。それと日本人が多いので却下。もちろん物価が高いから給料も高いんだけど、以前1週間ホームステイをしたことがあったから、行ったことない国がいいかなと思った。
ニュージーランドも比較対象になったんだけど、牧場は好きだけどあまり惹かれなかった。旅行としていってみたいところだと思う。

まぁざっくり言うと、あまり日本人が行ったことのない、えーそれどこ!?ってとこに行きたいなーっていう珍しいもの好き根性というあ目立ちたがり屋というか、なんかそんな感じである。私らしい。

そして今日、小学校から同級生で中学校時代はよくつるんでいたI君にコンタクトをとった。彼のFacebookはいつも海外で、こやつは日本でなんの仕事をしているんだろーと、中学校時代の友達と集まると会話にでてくる(時々)ほど不思議なのだが、現在はオーストラリアにいるらしい。
語学学校の選び方や、現地でどんなふうに生活していけばいいか、パートとか住むとことか、やっぱり現地にいる人の話は頼りになる。
またドイツにいるMちゃん、日本で働いている中国人のSさん、もちろんシェアハウスで一緒に住んでいる香港のOやドイツのNにもよく聞いている。ほうぼうに友達がいるってなんて素晴らしいんだ。みんな、どうもありがとう。

そうそう、シェアハウスにイギリスの女の子も入ってきたんだった。
現地のリアル情報は彼女が詳しい!!!!
しかし彼女は日本語がほとんど話せないーーーーー!!
これは情報収取のためにも今から英語で頑張って話してみないとねwwww

さて今日は夜勤の休憩中に書いてるのでこれにて第1回考察を終了。
幸いなことに明日も予定が入ったので、このまま平和な夜勤であることを願ってちょっと仮眠します。
大学院、終わってない科目あるなー。あせあせ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日
風邪っぴきなので夜勤前は大いに寝る。
そして夜勤。
大学院の初級英語でアプリケーションインストールが2こあり、携帯の容量がもうやばい感じ。PHOTOをAMAZONにうつさなきゃ。苦手作業。。
明日は帰ってから大家さんのところに用事があり、終わったらナーシングドゥーラの同行♫

今日はとっても楽しかった。
明日もきっといい一日❤
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー